カフェ

カフェについて書きます

CAFE RICCO

こんばんは、出雲です。

初めて入るカフェって緊張しますよね。

で、今日僕が行ったのは…

CAFE RICCO

f:id:cake_and_memo:20220116184507j:plain
外観

〒121-0813 東京都足立区竹の塚6丁目13−3

営業時間
平 日 / 7:00~18:00
土日祝 /11:00~18:00

竹ノ塚駅東口から歩いて五分くらいのところにあるカフェ。

f:id:cake_and_memo:20220116190512j:plain
内観

先注文方式。とりあえず目に入ったメニューを見るとワッフルが定番っぽかったので注文。
ついでにあったかい飲み物が飲みたかったので、キャラメルラテも注文した。

f:id:cake_and_memo:20220116192229j:plain
チョコバナナのワッフル
f:id:cake_and_memo:20220116192235j:plain
キャラメルラテ

お店のHP曰く、添加物を抑えて極力手作りを心がげているらしい。確かに優しい味がした気がする。
僕が行ったときは米粉100%?ってワッフルのメニューに書いてあった。
サクサクふわふわのワッフル、とても美味しかった。
キャラメルラテも暑すぎずぬるすぎず、甘さ若干控えめで丁度良かった。あと見た目が洒落てる、好きだよこういうの…!


お店の雰囲気は和やか。主婦さんたちが常連で訪れるらしく、お店の人と親しげに話しているのが見えた。
子どもものびのびと過ごせて、大人もゆっくりくつろげる空間、いいと思います。


それと店長が折り紙好きなのか、店内の折り紙本の作品を完成させると、難易度に応じて割引サービスを受けられる。何それめっちゃ面白いじゃん…
一番難しいので150円割り引かれる。
上級の作品をコンプリートしたら何か特典が貰えるらしい。やるしかない。


それ以外にも様々なサービスがありますよ。詳しくは公式HPにて。



次は折り紙コンプしに来ようかな。

以上、出雲でした。